top of page

本の輪!(ホンノワ会議)


今日は泉州で活動されているホンノワさんの輪に参加しているオーナーが集まり会議をしました。わたしもホンノワさんに本箱を作ってもらう予定なので、これから始めます組として参加させてもらいました^^

普段、家の軒先に置いてある本箱の運営で困ったことや、みんなに聞きたいことなんかを

話し合いました。参加者の皆さんは、この本箱で紡がれる地域の輪を本当に楽しみにして取り組まれているようで、話を聞いてて、わくわくわく!

他人の心をオープンにするためには…そんなオープンな関係の輪を広げるには、まずは自分が地域にオープンになりたいな。見近な近所の人だけじゃなく、よく家の前を通る人とも気軽に挨拶ができたらいいな。自分のこどものことだけじゃなく、他人のこどものことも考えられるようになったらいいな。色々な想いを持っておられます。

早く工房の軒先に設置したいな〜♪

本の交換会も行われて、わたしは教育関係の本をたくさんいただきました。

ありがとうございます。大事にうちの本箱でシェアさせてもらいますね^^

よい一日でした♪

Pick Up!
New Articles
Archive
Categories
Tags
まだタグはありません。
bottom of page