top of page

新しい英語のクラスはじめてみます!


重度の障害があるこどもを持つお母さんたちが工房に来てくれました。 彼らは支援学校を不登校気味だそう。 言葉をコミュニケーションに使わないので、

何が嫌で何が良いのかお母さんたちは手探り状態なのです。 でも、毎日家にいるよりも出かける場所が欲しい。 お母さんもたまには息抜きできる時間がほしい、

そんな想いを持って訪ねてくれました。

そして!

彼らの得意なことや好きなことを聞き出していて、

とっても素敵なことを知るのでした。

彼らは英語の方が日本語より分かりやすかったり、

英語の音が好きなようです。

英語は日本語のように一語にたくさんの意味やニュアンスを含んでいないし、

日本語に比べると随分シンプルなのです。

もしかしたらそれが彼らにヒットしてるのかもしれない!

ということで、彼らと英語レッスンを始めてみることにしました(^^)

何事もやってみないとわからない! 面白いと思ったことは行動しないと始まらない!

どんなクラスになるか、まだ想像がつかないけれど、みんな、楽しんでくれたらいいな♩♩

Pick Up!
New Articles
Archive
Categories
Tags
まだタグはありません。
bottom of page