top of page

English Lessonの一コマ


今日は不定詞と動名詞の文法を勉強しました。

途中、テキスト以外のワンポイント英語(会話に使える!)もふんだんに盛り込むのですが、そんな中で出てきたupstairs(上の階)という単語。この単語にはtoという前置詞は入りません。だから

I go upstairs.

という。でも生徒は

I go to upstairs.

だと思っていたらしく、困惑気味。

「最近toがすごくよく出てくるし、ちょっと混乱してきました!」

と。

生徒のみなさんに耳にタコができるほど伝えていることは、

「わたしとのレッスンは骨作り。だからキッチリ勉強します。だけど会話になったら全部気にしない!!!go to upstairsでいい!」

ということ。毎回毎回これを伝えることで、頭じゃなくて身体に染み込んだらいいなって思ってます^ ^

*********************************

7月から無料体験レッスンをはじめます!

初めてで不安なこと、いっぱいあるので、まずはそれを解消しませんか♪

*********************************

Pick Up!
New Articles
Archive
Categories
Tags
まだタグはありません。
bottom of page