top of page

フリースクールのひとコマ

今日のフリースクール{ま}のひとコマ。

何かに噛まれてかゆいかゆいといっているわたしに、 Cちゃんが「ヨモギを塗ろう!」と提案してくれたので、 早速ヨモギを探しに出かけました♪

野草を探して出歩くことはあまりないので、 とってもいい機会です。

ヨモギって今の季節でもいっぱい生えているんですね!

根っこごと引っこ抜いて、畑にも植えました。 これで畑で蚊に噛まれても大丈夫だ〜♪

それから家で作ってきたという折り紙アクセサリーを見せてもらって、

いろんな話をしているうちに、「これを売ろう!」という話になり、

アートバザールにでようということになりました。

このイベントに参加すると、まず「企画」、そして「生産」、

それから当日の「販売」、終われば収益の「会計」、などなど学びがたくさんあります♪

ひとまず9月に行われるアートバザールに下見へ行きたいと思います!

今からワクワクしている{さや鼻}なのでした。

Pick Up!
New Articles
Archive
Categories
Tags
まだタグはありません。
bottom of page