top of page

生きづらさを考えるプロジェクト


「生きづらさ」を抱える人をサポートする活動をしている団体の方と、

今後の活動内容についてを話し合うミーティングに参加させていただきました。

生きづらさを感じている人は、たくさんいます。

わたしは思うのですが、そんな人々を取り囲む支援者はアーティスト(Be Creative! Be Wagamama!)であって欲しい。

こうしたら?とか答えを用意してアドバイスをするのも一つのサポートだけれど。

一番のサポートは、支援者自身が自由に!一瞬一瞬を生きることなんじゃないかと思う。

それを見て当事者が何を感じるか、それは当事者の選択。

でも少なくとも自由の翼が生えた支援者の背中を当事者はみている、と思う。

わがままプロジェクトはこの「生きづらさを考えるプロジェクト」を応援します!

今後のご活躍に期待です^^

Pick Up!
New Articles
Archive
Categories
Tags
まだタグはありません。
bottom of page