top of page

飛び降りる準備、できましたか?


今日は大阪府泉南郡岬町にある「すまいるはうす」さんで行われていた、

子育て相談の会にお邪魔してきました。

最寄りが淡輪駅だったのだけれど、人っ子ひとりいない駅って、生まれて初めてで妙に感動。思わず激写してしまいました!笑 さて、この会は野崎さんというアドラー心理学カウンセラーが主催されています◯

(すごく素敵な人!) こころの居場所「すまいるはうす」 ◯毎週火曜日 ◯10時〜3.4時間ほど ◯参加費500円 お母さん(お父さんもだけれど、あまりこういった会にはいない)たちは、

本当に一生懸命頑張ってる。 自分と全く違う世界を持った子どもを、

理解しようと毎日奮闘してる。 ついつい、自分の当たり前が基準になってしまうから… ついつい、自分の分身だと思って操作しようとしてしまうから… 頭ではわかっているけど、現実はそう…うまく関われない。

余分な一言を言ってしまう。。。 わかる、わかる、 とうなずきながら実りある茶会が終了しました。 ひとりで戦わないでくださいね◯

Pick Up!
New Articles
Archive
Categories
Tags
まだタグはありません。
bottom of page