top of page

SMILE講座がはじまりました!


本日よりアドラー心理学 SMILE講座がはじまりました! 時差ぼけなんて気にしない〜!

第1章より、たいへん深いワークとなりました。

自己紹介と現段階での親子関係の振り返りのワークにはじまり 気がつけばお母さんたちからインナーチャイルドが出てきているのです。

「こどもの行動が理解できない」

そんな時は、ロールプレイでこどもになりきってみます。 するとみるみる見えてくるこどもの気持ち。。。

忙しくても、手を止めて、しっかりとお母さんがみつめてくれたら こんなにもうれしいんだ、、、

そんなことを実際に体験しました。

従来の子育て(一般的な思い込み)ではなく、新しい子育てを始める。 そんな決意の空気が流れていた素晴らしい3時間でした。

答えは常にあなたのこころの中にあります。

あなたが違和感を感じるなら、たとえ一般的でないとしても、 それがあなたの答えです。

自分の気持ちに正直に、しっかり目を向け、ぶれない軸でこどもと関わる。

難しいようで、実はとってもシンプルなのです。

深くなりすぎて1章が終わらなかったので つづきはまた来週。

あと2名ほど席があります。途中から参加も大歓迎です! お気軽にご連絡ください^^

Pick Up!
New Articles
Archive
Categories
Tags
まだタグはありません。
bottom of page