top of page

それ、誰が解決するの?


今日は不登校(ぎみ)のこどもをもつお母さんたちの

交流会に参加させていただきました。

いろんなお話をして聞いて、の <総括>をここにログとして書いておきます。

◯こどもを信じる!大丈夫。 ◯お母さんはお母さんで楽しむ!趣味や旅行や。 ◯割り切る!(アドラー心理学では<課題の分離>)

充実した時間を満喫して帰路につき、ふと目に入った親子。

こどもが消毒液(公共の場においてある)を手にいっぱいふりかけて遊んでいました。 お母さんは、「みんなが使うのでダメだ!やめなさい!」と言っていました。

結局お母さんが解決してしまいました。

わたしがこどもなら、ちょっと消化不良な気がします。

みなさんがこどもならどうですか?

Pick Up!
New Articles
Archive
Categories
Tags
まだタグはありません。
bottom of page