top of page

胡散臭いんです@SMILE


いやぁ、今日は笑った〜。 わたし、よく言われるんですけど(初対面の方に) 会話のレスポンスが胡散臭いみたいなんです。笑 目を見開いて、「へ〜っ!!!」ってうなずくので、「この人本当にそう思ってるんかな」って思われるみたいです。あはは 安心してください!!本当にそう思ってるので!という言い訳が胡散臭いのかな。笑 という話で盛り上がる。他にもいっぱい。。。 さてさて、セミナーの内容ですが、本日のお題は『課題の分離』 今起こっている問題は、親の課題?こどもの課題?それとも共同の課題? 親はこどもの課題に介入しない!解決しない!これに徹するのみ、なんですね。 勉強をしない・偏食をする・悪い友達と付き合っている・いじめる…これらは全部こどもの課題です。 課題を分離すると、思い通りにこどもが動いてくれなくて疲れる…な〜んてことがなくなって、とっても楽になります◯ 「支配する親」から「援助する親」を目指して、一緒にSMILEを学びませんか(^ ^) 気楽に気長に♩♩

Pick Up!
New Articles
Archive
Categories
Tags
まだタグはありません。
bottom of page