top of page

SMILE終了!親子関係のおさらい


アドラー心理学SMILE講座が終了しました。 みなさま、お疲れ様でした。

このSMILEで学んだことを親子関係に役立ててもらえるとうれしいです。 こどもと「たて」じゃなく「よこ」の関係をつくっていきましょーう♩

こどもが幸せになるために、親は一生懸命考えるものです。けれど親子はそれぞれ独立した人間です。「こどもに何をしてあげられるか」を考えることはできても、「こどものために何がいいか」は考えないように(こども自身で考えることを親が奪わないように!)、、、、、と学びました。

選択や問題は『民主的』に向き合う。 これが親子ハッピーの秘訣ですね。

最後に、幸福の条件をここでおさらいです。 (1)自分が好きであること (2)他の人たちを信頼できること (3)自分は役に立つ人間だと感じること

またのSMILE講座をお楽しみに♩ ありがとうございました^ ^ 感謝

Pick Up!
New Articles
Archive
Categories
Tags
まだタグはありません。
bottom of page