top of page

里山学校


育みネットカラフルさんが月2回開催されている「里山学校」に参加しました★

開催場所は、千早赤阪村、結の里さん!

お昼ごはんにサンドイッチづくり。

午後は涼しい森の中で、竹のいかだづくり。

池に浮かべて。

一番体重が軽かった小一のI君がトライ!たんのしそ〜

でも他の人が乗ったら残念ながら沈んじゃいました。。。ちーん

人間が一寸法師のように乗れるいかだは中々工夫がいるんですねぇー。

勉強になりました♩わたしもこども産んだら挑戦だᕦ(ò_óˇ)ᕤ

自然の中で過ごすひとときは、やっぱりとっても贅沢で、フリースクール{ま}に来てくれていたこどもたちに久々に会えたこともあり、すっごく嬉しかったです(^^)

カラフルさん、他にも市町dayというのを河内長野でされていて、学校に行かない選択をしたこどもたちが様々な活動をしています♩ 是非、チェックしてみてね!あったかくって素敵な居場所です♡ http://colorfulnet.sunnyday.jp/wp/

Pick Up!
New Articles
Archive
Categories
Tags
まだタグはありません。
bottom of page